カヌレット(UHA味覚糖)

カヌレ味

えっとね、まずね、これをグミと認めるかどうか問題があるわけですよ。もちろん、じゃあグミの定義はなんなのさ?とか、そんなはっきり線引きしなくてもよくない?美味しければよくない?とか、そんなブツブツいってないで早くレビューしろやハゲとか、今やグミといえどもバラエティに富みすぎてて、これマシュマロでしょ?とか、なんだかんだでしれっとラムネのレビューもしてたりしてるやんこのハゲとか、それはもういろんな議論があるわけで、そこんところを今日h(はよ食わんかいっ!!!!)(嫁助がグミ助の口にねじこむ)

なにこれ、うま。

おつかれちゃんです!グミ助です!

本日は
カヌレット(UHA味覚糖)
のご紹介です。

いつでも持ち歩ける、
ひとくちサイズのカヌレ登場!

「カヌレット」の由来

ワインで有名なフランス・ボルドー地方で生まれた、専用のカヌレ型を使って焼き上げる伝統菓子「カヌレ」。そのカヌレに、フランス語で「小さな」という意味をもつ「~ette」を合わせ、「カヌレット(Cannelétte)」と名付けました。

トレンドのカヌレをいつでも手軽に

専門店では行列ができるほど人気のカヌレを身近に楽しんでいただきたいという思いから、小麦粉の代わりに澱粉・ゼラチンを使用することで、非加熱での製造・長期保存が可能となり、いつでもどこでもおいしく食べられる商品になりました。

公式サイトより引用

最初にびっくりするのがこのフォルムね。美しすぎるよね。さすがおフランスで生まれた伝統菓子なだけあって見た目からして品がいい。

外はサクサクで、中はねっとりした食感。味はカヌレそのもので、バニラと少しラムを感じる大人な味。

グミではなくて、キャラメルが柔らかくなったような食感で、濃厚な甘味が口の中にゆっくり広がって、紅茶が欲しくなる。

味も食感もよくできていて、本当に小さなカヌレといっても過言ではない!カヌレ好きな人はぜひ試してみて!

っていうか、冒頭でグミ助のことハゲっていったのだれや!(それも2回も!)

商品名カヌレット
製造メーカー味覚糖株式会社
内容量40g
栄養成分
(1袋あたり)
カロリー 134kcal
たんぱく質 1.5g
脂質 1.7g
炭水化物 30.6g
食塩相当量 0.06g
原材料名砂糖(国内製造)
水飴
キャラメルソース
ゼラチン
食用油脂
ラム酒
全卵
乳等を主要原料とする食品
コーヒーパウダー
加工澱粉
着色料(カラメル)
香料
乳化剤
光沢剤
安定剤(増粘多糖類)
(一部に卵・乳成分・大豆・ゼラチンを含む)
使用する
アレルギー物質
卵、乳、大豆、ゼラチン

コメント

タイトルとURLをコピーしました