クッピーラムネ(カクダイ)

アラフォーグミ助が幼き頃から食べているクッピーラムネ。結構な最近まで「グッピー」ラムネだと思っていたグミ助。グッピーってあの熱帯魚に関係してるのだろうか?でもパッケージは全くもってそういう気配はないしと思って公式サイトに行ってみたら、元々は「グッピー」ラムネだったとか!

クッピーラムネの名前の由来は公式サイトで語られているのでそちらにお任せしまーす!

グミ大好きグミフェチのグミ助です。

今回は
クッピーラムネ(カクダイ)
のご紹介です。


周りの人に聞くとそんなにラムネ食べないっていう人が多いのですが、グミ助は死ぬほどラムネ食べてましたし、今も食べてます。その中で古くからお世話になっているクッピーラムネ!
クッピーラムネは口の中でなめているとサラサラ〜っと溶けて無くなっていく食感が抜群!クッピーラムネはなめて食べる派です。最近のラムネに比べるとちょっと粉っぽく感じる人はいるかもしれないのですが、程よい酸味でとっても懐かしい味がします。4色それぞれ、プレーン、レモン、いちご、オレンジの味がほんのり、ほんとにほんっのり、してる気がしなくもないです!!目をつぶって何の味か、そもそも味は違うのかを感じながら食べるときっと楽しいと思う!

商品名クッピーラムネ
製造メーカーカクダイ製菓株式会社
内容量32g
栄養成分
(1袋当たり)
カロリー 122.5kcal
たんぱく質 0.0g
脂質 0.0g
炭水化物 30.5g
ナトリウム 35.2mg
カルシウム 91.2mg
原材料名砂糖
コーンスターチ(遺伝子組み換えでない)
デキストリン
酸味料(クエン酸、酒石酸)
卵殻カルシウム
重曹
香料
ブドウ果汁色素
アナトー色素
ベニバナ黄色素
使用する
アレルギー物質
乳を含む製品と共通の設備で製造しています。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください