ファイトバクハツ!!ドデカミンタブレット(アサヒ)

アラフォーともなりますとね、一挙手一投足がしんどくなってくるんですよね。20代のころに会社の上司が「40代になるとガクッとくるからな!覚悟しとけよ!」って言ってましたけどエネルギー満ち溢れる僕は、「そんなことあるかい!」と。「大袈裟やな〜」と。完全なる他人事やったわけですけど、来てます。ガクッと来てます。あの時の上司のひとー!来てますー!あなたの言った通り、私もガクッときてますからー!!!
そんな私がみつけた、この元気の出そうなタブレットを今日は紹介します。

エナジー炭酸飲料「ドデカミン」をイメージした、シュワとした発泡感と、エナジードリンクの味わいを楽しめるタブレットです。
公式サイトより引用)

グミフェチだけど、ラムネも大好きグミ助です。

今回は
ファイトバクハツ!!ドデカミンタブレット(アサヒ)
のご紹介です。


まず、言わせてもらいたいのが、「ファイトバクハツ!!」って言葉大丈夫?ケイン・コスギ的な人から怒られない?大丈夫?あとパッケージがね、ほんとにおじさんが飲むようなサプリかな?って思うくらいのパッとしないデザインだからかわからないのですが、コンビニのお菓子コーナーのものすごいわかりにくい場所にひっそりといらっしゃいましたよ。

ジュースではおなじみ「ドデカミン」がタブレットになりました。ジュースのドデカミン、私大好きで、それがタブレットになったんだったら、ジュースもろとも飲み込んでやるぜ!っていう意味不なモチベーションと共にいただきました。

すっごく・・・ドデカミンです。口に入れた途端すぐにドデカミンの味が広がります。タブレットって口に入れてもすぐに味がしないものもあるじゃないですか?ドデカミンタブレットはそんなことはなく、すぐに味がドデカミン!っと感じられましたよ。

そして、口の中でしゅわしゅわと発泡します。ドデカミンの炭酸イメージをこのしゅわしゅわで表現しています。タブレットでも損なわれていないドデカミン感。見事でした。シェフを呼んでくれるかな?(誰?)

商品名ドデカミンタブレット
製造メーカーアサヒグループ食品株式会社
内容量27g
栄養成分
(1袋当たり)
カロリー 109kcal
たんぱく質 0g
脂質 0.1~1.8g
炭水化物 25g
食塩相当量 0.56g
ナイアシン 3.6mg
ビタミンB2 0.89mg
ビタミンB6 1.4mg
ビタミンC 17mg
カフェイン 5.9mg
【製造時配合】
アルギニン 9.0mg
ロイニン 2.8mg
イソロイシン 1.4mg
バリン 1.4mg
原材料名砂糖
水飴
ローヤルゼリーパウダー
マカエキスパウダー
高麗人参エキスパウダー
酸味料
重曹
ショ糖エステル
香料
甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物)
着色料(紅花黄、アントシアニン、カロテノイド)
V.C
アルギニン
糊料(グァー)
カフェイン
ナイアシン
ロイシン
V.B6
イソロイシン
バリン
V.B2
(一部に乳成分含む)
使用する
アレルギー物質

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください