宝石サワーズグミ ジュエルマスカット味(ノーベル)

グミ助、こう見えても2児の父なんですけどね、まず2児の父とあろうものがこういうグミをひたすら食べてレビューし続けている事実が驚愕でしょ?(ウケる)いやいやいや、そういうことを言いたかったんじゃなくて、子供ってね、録画したアニメを何回も、何っ回も観るんですよ!最近、超ヘビーローテーションなのが「映画ドラえもん のび太の宝島」でね、もう1億万回ぐらい観てるんですよ。
※ここから先は「映画ドラえもん のび太の宝島」のネタバレになる可能性があるので、まだ観てない方はご注意を。

でね、観るの初めてだっけ?ってくらいの勢いで画面に釘付けになっている子供たちの横でグミフェチなんかを更新してると、父グミ助もいつの間にかドラえもん観ちゃってんの!グミフェチを更新する手がいつの間にか完全に止まってんの!

最後、海賊船の船長シルバーが我に帰って「うちに、帰ろう・・・」って言うシーンね!もう号泣っ!泣いたりすると子供たちにバカにされるんで普段ガマンするんですけど、この時だけは無理っ!圧倒的無理っ!泣く。

グミ大好きグミフェチ管理人のグミ助です。

今回は
宝石サワーズグミ ジュエルマスカット味(ノーベル)
のご紹介です。

なんで急に「映画ドラえもん のび太の宝島」の話をしたのかというと宝石(お宝)繋がりってだけで、今回きっとのび太の宝島の話の方が長い状態で終わると思うんで!そこんとこよろしくです!ちっす!

で、みてくださいよ、この宝石みたいなビジュアル。これ、もし我が家の床に転がってたら子供たちのおもちゃと思っておもちゃ箱に片付けてしまうレベル。おもちゃって子供にとっては宝物やん?(今いい事言った)

じゃあね、食感はどうなのさってことですよ。見た目からすると食感はそんなにいいもんじゃないんじゃないの?ビジュアル受けを狙いすぎて食感は二の次になってない?と思いながら食べてみると、全然大丈夫!このキラキラコーティングといわれるつぶつぶがシャリシャリしててクセになる!

味は濃厚。噛めば噛むほどマスカットの香りがどんどん増大していく感じ。少し酸味を感じる爽やかなマスカット。後味も結構いい感じで長い時間残るので、ゆっくりペースで食べられる。(後味残らないグミはガンガン食べてしまう)見た目も食感も味も全てにおいて満足できる一品!

最後にこれだけは言っておきたい。

おもちゃって子供にとっては宝物やん?(言いたいだけ)

商品名宝石サワーズグミ ジュエルマスカット味
製造メーカーノーベル製菓株式会社
購入価格(税込)132円(ローソン)
内容量55g
栄養成分
(1袋あたり)
カロリー 190kcal
たんぱく質 3.40g
脂質 0.21g
炭水化物 44.38g
食塩相当量 0.02g
原材料名砂糖(国内製造)
水飴
ゼラチン
濃縮ブドウ果汁
植物油脂
酸味料
香料
着色料(紅麹、クチナシ、酸化チタン、青1、赤106)
光沢剤
(一部にゼラチンを含む)
使用する
アレルギー物質

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください