あの子のくちびるグミの「あのこと」をヴィレッジヴァンガードの広報ご担当者に聞いてみた

最近ね、物騒な事件とか多いじゃないですか?ワイドショーみても不倫だの謝罪だのなんだのってネガティブなニュースが多いじゃないですか?そんな昨今ね、ああ、まだまだこの世の中捨てたもんじゃねーなつって。まだまだ未来はあるぞつって。ちょっと感動したことがありましてね、それが表題の件になるわけですけれども。天下のヴィレッジヴァンガードですよ。もう、それはそれはお忙しい毎日を送られてるヴィレヴァンの広報様が絶対にこんな質問答えてくれないよ!ってもうダメ元でね、表題の件、質問してみました。

グミ大好きグミフェチのグミ助です。

今回は
あの子のくちびるグミの「あのこと」をヴィレッジヴァンガードの広報ご担当者に聞いてみた
です。
今日ちょっと長くなるよ?最後までお付き合いいただきたい!

このまえね、ヴィレッジヴァンガードで購入した「あの子のくちびるグミ」のレビューをさせていただいたんですけども、冒頭でパッケージについて声を大にして読者のみなさんに問いかけたあの件。もう一度おさらいしましょうか。

まずはグミのレビューに入る前にね、パッケージの女の子に物申したい。声を大にして物申したい。君は右足の上履きはどうした?どこに置いてきた?これね、グミは「くちびる」をモチーフにしてるので、上履きとか関係ないんですよ。でも片方履いてないのめっちゃ気になるやん?なんかきゃっ!って感じで口元押さえてるけど、右足しだるま(丸出し)ですよ?右足だけで言うと全裸だからね?JKなのかな?JKの右足が全裸だからね?右足の上履き問題がどんだけ調べても解決しないので何か知ってる方、なんだったら春日井製菓の関係者の方、ご連絡ください!

あの子のくちびるGUMMYグミ あまずっぱいいちご味(春日井)

ここのことね!

ここ!

なんで右足だけ上履きがないんだと。この子に何があったんだと。ものすごく気になったのでグミフェチ読者のみなさんに問いかけてみたんですけど、すごいですよ、誰1人教えてくれなくてね。人っ子1人教えてくれなくてね。変だなー変だなーって。しょうがないからダメ元でヴィレヴァンの広報ご担当者にお手紙させていただきましたよ。

パッケージ表面に描かれている女の子の右足の上靴がなぜ脱げているのか、その背景をお伺いすることは可能でしょうか?
おそらく商品名にある「あの子」が描かれているのだと思うのですが、なぜ、右足だけ素足なのか、昨年10月に購入させていただいてからずっと気になっており、この度、お問い合わせした次第でございます。
お忙しいところ大変恐縮ではございますが、ご回答いただけますと幸いです。

グミ助からヴィレッジヴァンガード広報ご担当者に送ったメール

もうほんとダメ元でね、返事なくてもしょうがないくらいに思ってたらすぐに返事がきましたよ。もう、やいのやいの言ってもしょうがないのでひとまず回答メールを公開しますね。

商品についてのお問合せいただきありがとうございます。
社内のパッケージデザインの担当者に確認したところ、
「おっしゃるとおり、この女の子は商品名の『あの子』をイメージして
 描いたイラストです。
 具体的なモデル等はおらず、担当者がイメージを膨らませる中で生まれたものなので、
 靴を脱いでいることに特に理由はありません。
 何案か出した中でこのデザインが採用されました。
 手にとっていただいたお客様自身に、色々と妄想していただければと思っています」
とのことでした。

ヴィレッジヴァンガード広報ご担当者様からの回答

結論、

特に理由はありません。

とのことで。

手にとっていただいたお客様自身に、色々と妄想していただければ・・・

もう妄想せずにはいられなくなるわけでね、そういう意味でこのデザインはナイスデザインだったと思う!気になってしょうがないもん。少なくともグミ助は。

グミ助的にはねー

まずね、この「あの子」とあの子が好きな同級生の男の子・・・ここでは仮に太郎にしときましょか。(ネーミングセンス)が2人でプール掃除をしてたわけですよ。掃除が終わってね、休憩がてらプールサイドに2人で腰掛けて他愛もない話をするんですよね。あの子からしたらどんな話でも楽しいの!好きな彼と過ごす時間。2人きりで過ごす時間はあっという間で、少し日も落ちかけてきたころ、不意に太郎があの子のくちびるを奪う!急な出来事にびっくりしたのと、極度の緊張で、あの子の右足がピーンと伸びるとともにかかとを潰し気味に浅く履いていた上履きが向こうの方に飛んでいった。太郎は言う。「俺、お前のこと前からs(文字数

やばいやばい。アラフォーオヤジの欲求が暴走するところだった。このまま続けてたらR18確定だったと思う。(どんな妄想してたんだ)

っていう楽しみ方もできるグミなので、みなさんもあの子のくちびるグミを食べながら妄想にふけってみてくださいな!

今回、パッケージデザインのご担当様を巻き込んでまでご確認・ご対応くださったヴィレッジヴァンガードの広報ご担当者様、そして、パッケージデザインご担当者様、お忙しいところ本当にありがとうございました!スッキリしました!きっとグミフェチ読者の中にも少しはスッキリしたっていう方もいると思います!このご恩はグミ助一生忘れません。そして、これに味をしめて変な事聞くかもしれないですが、その時はまたよろしくお願い致します!

それでは今日はここまで。お疲れちゃんでした!

ヴィレッジヴァンガード公式サイトの「あの子のくちびるグミ」紹介ページはこちら

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください