すみっコぐらしブルーベリーヨーグルトグミ(早川製菓)

グミレビュー

たまーに、たまにね、グミ助も部屋のすみっコの方で膝を抱えて白目になるときだってあるんですよ。

壁に向かってただただ「あーあー」って言いたいときだってあるんですよ。

良いときも悪いときもそれが自分なの。全部を認めることが楽になる第一歩なの。(誰?)

おつかれちゃんです!

グミ大好きグミ助です。

今回は
すみっコぐらしブルーベリーヨーグルトグミ(早川製菓)
のご紹介です。

これはすみっコぐらしでおなじみの「しろくま」くんかな?

サーモグラフィーで撮られたの?ってくらい体内が赤く染まっています。しろくまくん熱い奴なんだな。

パッケージをみると体内にはブルベリーのゼリーが入ってるとのこと。(体内っていうな)

ちなみに、マスカット味もあって、こちらはエナジードリンク飲みすぎた?ってくらい緑色してた。

外側はヨーグルト味のソフトグミ。

見た目は体内の赤色が目立つけど、しっかりとヨーグルトの味がして美味しい。

体内のブルーベリーゼリーもがっつりブルーベリーで、ヨーグルト味のグミと合わさってちゃんとブルーベリーヨーグルト味になってる。

全体的に甘めですみっコぐらし大好きな子供たりに優しいお味になっております。

あと、乳酸菌が100億個入ってるらしいので、グミ助のような40歳超えた健康を意識しはじめた、、、というか意識しなければならない大きなお友だちにもオススメ☆(効果には個人差があります)

グミ助もね、どこでどう間違えたか社会の真ん中で活躍する大人にはなれなかったけど、社会のすみっコでこれからも強く生きていこうと思う!(涙を流しながら)

商品名すみっコぐらしブルーベリーヨーグルトグミ
製造メーカー株式会社 早川製菓
内容量40g
栄養成分
(1袋あたり)
カロリー 121kcal
たんぱく質 2.0g
脂質 0.2g
炭水化物 30.9g
食塩相当量 0.03g
原材料名水あめ(国内製造)
砂糖
ゼラチン
粉末オブラート
ブルーベリー濃縮果汁
植物性乳酸菌(殺菌)
デキストリン
ソルビトール
粉末セルロース
酸味料
ゲル化剤(ペクチン)
光沢剤
香料
乳化剤
着色料(アカキャベツ、クチナシ)
使用する
アレルギー物質
本品の製造工場では、
小麦・卵・乳成分・オレンジ・キウイフルーツ・大豆・バナナ・りんご・もも
を含む製品を製造しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました