むっちりグミ 乳酸菌ドリンク味 (UHA味覚糖)

グミレビュー

むっちむっち歯ごたえバッチリ、グミをたくさん食べたい人にオススメ!

むっちりグミに「乳酸菌ドリンク」味が登場!
カラダに嬉しい、乳酸菌を配合したむっちりグミです。
一度食べるとやめられない絶妙食感のハードグミです。乳酸菌ドリンクの親しみのある優しい味わいをお楽しみいただけます。
公式サイトより引用)

グミ大好き評論家のグミ助です。

今回は
むっちりグミ 乳酸菌ドリンク味 (UHA味覚糖)
のご紹介です。

まあ、これ、わかりやすく言えばヤクルトっすよね!グミ粒の形がもうね、ヤクルトですやん?乳酸菌ドリンク味って一般名詞で表現していますが、これは紛れもなくヤクルトですわ。でね、ヤクルトって1つがすごい小さいけど、ゴクゴク飲みたかったじゃないですか。子どものころ。コップいっぱいのヤクルトをいつか飲んでみたいって。そんな誰もが抱く夢を実現してくれたのがピルクルだったりするんですけどね。とにかく、乳酸菌ドリンク的なものをがぶ飲みしたいっていう願望をグミでどうですかっていう提案をUHA味覚糖さんはむっちりグミでしてくださいました。ええとこ突いてきはるやんか。

食感は見事にむっちりムチムチでハード系でございます。100g入ってますので食べ応えは抜群!まさにグミでヤクルトがぶ飲みです。お味はヤクルトなんですが、良い意味で薄味で、食べやすいです。これ変に味が濃いと飽きるかなと思います。飽きがこないギリギリのラインを攻めた味付け。ここも見事でございます。実際、食べだしたら止まらないです。食べる時は覚悟して食べてくださいませ。

商品名むっちりグミ 乳酸菌ドリンク味
製造メーカー味覚糖株式会社
内容量100g
栄養成分
(1袋あたり)
カロリー 322kcal
たんぱく質 8.6g
脂質 0g
炭水化物 75.0g
食塩相当量 0.1g
原材料名水飴
砂糖
ぶどう糖
ゼラチン
濃縮りんご果汁
発酵乳パウダー
果糖ぶどう糖液糖
乳たん白
殺菌乳酸菌飲料
植物油脂
殺菌乳酸菌体
デキストリン
酸味料
香料
光沢剤
甘味料(ステビア)
使用する
アレルギー物質
乳、りんご、ゼラチン

コメント

  1. […] これ、たしかむっちりグミ 乳酸菌ドリンク味と同時期に出てきた記憶があったようななかったような。むっちりグミはむっちりグミですっかり人気グミになっているので、今回のこのヨ […]

タイトルとURLをコピーしました