つぶグミ プレミアム 濃厚ぶどう マスカット・オブ・アレキサンドリア、巨峰、カベルネ・ソーヴィニヨン(春日井)

グミレビュー

昨日、つぶグミプレミアム濃厚キウイをレビューした時に語るっていってたことなんすけど。(そんなこと誰も知らない)

つぶグミを最初に食べたのが、コンビニで見つけたつぶグミソーダだったんすよね。ちょうどつぶグミがいろんなフレーバー展開を始めた2013年くらいだったっぽいです。

最初の印象は「ポイフルのパチモノだ!」っつって。ほんとひどいこといってたなって。

でもね、パチモノしては美味いやないかーい!下手したらポイフルよりもこれ好きやないかーい!ってなってね、当時100円でこんなボリューミーで美味しいグミが食べられるなんてすげー!って妙に感動した覚えがあるんすよ。

つぶグミがいろんなフレーバー展開を始めた2013年ってまさにグミフェチをはじめた年でもあるんですよね。

当時、つぶグミ食べながら、こんな美味しいグミがあることをみんな知ってるのかな?と思って友達とかにも熱く語ったりして。その流れでグミフェチを始めたっつーのも正直ある!

最初の投稿つぶグミではないんですけどもね。

そんな思い入れのあるグミなので、これからも末長く愛されるグミとして頑張って欲しいと願うばかりでございます。

おつかれちゃんです!グミ助です!

本日は
つぶグミ プレミアム 濃厚ぶどう マスカット・オブ・アレキサンドリア、巨峰、カベルネ・ソーヴィニヨン(春日井)
のご紹介です。

濃厚なぶどうの食べ比べ。季節を感じる上質なつぶグミ

フルーツの濃厚で繊細な美味しさ、食べ比べ体験を贅沢に楽しめるつぶグミPREMIUM。
上質感を付与しよりフルーツを好むユーザーに魅力的なデザインにバージョンアップ。

公式サイトより引用

緑のつぶがマスカット・オブ・アレクサンドリア。紫つぶが巨峰。そして、赤つぶがカベルネ・ソーヴィニヨンって急に聞き慣れない品種っ!!

簡単にいっちゃうと、フランスの赤ワイン用のぶどうとのことです!

緑はまさにマスカット!酸味強めでさっぱりとしたマスカットの風味が抜群に美味しい。安心安定のマスカットグミですわ。

紫は甘味が強くて奥深い味わい。マスカットに比べるとはるかに濃厚。しっかりとした「ぶどう」を楽しめる味。

赤は甘味や酸味はそれほどなくて、味わい深さがハンパ無い。噛めば噛むほど芳醇な香りが口の中に広がっていく。確かに赤ワインにすると美味しいんだろうなっつーことがわかる気がする!(ワインあんまり飲まない)

これまた面白いのがマスカットの後に巨峰食べるでしょ?その後にまたマスカット食べると、最初に食べたマスカットの味じゃない味に感じたりするの!これがまた美味しくて、3つのフレーバーをとっかえひっかえ食べると脳が追いつかなくて毎回違う味わいが楽しめちゃったりするグミだなと。

じゃあ、ちゃんとレビューできへんやないか!つって言われるかもしれないけど、そもそも、グミフェチのレビューってレビューになってないレビューなので、その辺りはなんら問題ありません。

商品名つぶグミ プレミアム 濃厚ぶどう
製造メーカー春日井製菓株式会社
内容量75g
栄養成分
(1袋あたり)
カロリー 268kcal
たんぱく質 3.5g
脂質 0.3g
炭水化物 62.7g
食塩相当量 0.06g
原材料名砂糖(国内製造、タイ製造)
水あめ
濃縮ぶどう果汁
ゼラチン
乳糖
ソルビトール
酸味料
香料
ゲル化剤(ペクチン)
アラビアガム
着色料(赤キャベツ、紅花黄、カラメル、クチナシ)
光沢剤
乳化剤
(一部に乳成分・大豆・ゼラチンを含む)
使用する
アレルギー物質
乳成分・大豆・ゼラチン

コメント

タイトルとURLをコピーしました