つぶグミ プレミアム 濃厚キウイ グリーンキウイ・ゴールデンキウイ・レッドキウイ(春日井)

グミレビュー

つぶグミプレミアムに関してはね、前々からレビューしようしようと思いつつね、後回しになってしまってたんですけど、先日、春日井さんより素敵なプレゼントをいただきまして、これはレビューしとかんとバチが当たるってんで、早速レビューさせていただきますよぅ!

おつかれちゃんです!グミ助です!

本日は
つぶグミ プレミアム 濃厚キウイ グリーンキウイ・ゴールデンキウイ・レッドキウイ(春日井)
のご紹介です。

濃厚なキウイの食べ比べ 季節を感じる上質なつぶグミ

春日井独自の「果汁W仕込み製法」により、濃厚でありながら果汁のコクとフレッシュさを感じられる味わい。季節を感じる3種のキウイの食べ比べをお楽しみください。

公式サイトより引用

これはまた、次の機会に語ろうかと思ってるんですけど、つぶグミを初めて見た時、「ポイフル」の安いバージョンが出た!って思ったんですよね正直にいうと。(春日井さんすみません)

安いことは悪いことじゃないし、食べてみたらめちゃくちゃ美味しくてすぐにファンになったし、お手頃価格で親しみやすいグミでしばらくヘビーローテーションしてたわけですよ。

そんなつぶグミもね、たくさんの人に愛されて「プレミアム」な装いになって店頭に並んでるのを見て、グミ助、感慨深かったよね。ここまで来るの、きっと大変だったろうなって。こんなに立派になって、なんだか少し、つぶグミが遠い存在になっちゃったような、そんな気持ちを抱いたものです。

グリーンキウイ、ゴールデンキウイ、レッドキウイのトリプルフレーバー構成で、濃厚なキウイの味を食べ比べできるという贅沢な内容になっております!

グリーンキウイ味は、読んで字の如しで、まだ熟しきっていない若いキウイをイメージさせるような爽やかな味。

ゴールデンキウイ味はグリーンに比べると熟したイメージで、爽やかな味と甘味が強いイメージ。

レッドキウイ味は甘味と酸味のバランスが絶妙で、グリーンとゴールデンのいいとこ取りをしたイメージ。

若さ溢れるフレッシュグリーン、少し大人びたスイートイエロー、酸いも甘いも悟ったバランスレッド。

どれも味が濃厚で一粒の満足感がハンパ無い。さすが「プレミアム」って感じでございます。

余談なんすけど、パッケージの裏には「キウイ雑学」としてキウイの語源について記載があるのだけど、そんな気はうっすらしてたけど本当にそうだったんだ!っていう改めて目から鱗な内容でね、まあ、これは購入してからのお楽しみっつーことで!みんな店頭に急げ!

商品名つぶグミ プレミアム 濃厚キウイ
製造メーカー春日井製菓株式会社
内容量70g
栄養成分
(1袋あたり)
カロリー 264kcal
たんぱく質 3.6g
脂質 0g
炭水化物 62.3g
食塩相当量 0.03g
原材料名砂糖(国内製造、タイ製造)
水あめ
濃縮果汁(グリーンキウイ、ゴールデンキウイ)
ゼラチン
乳糖
ソルビトール
酸味料
香料
ゲル化剤(ペクチン)
アラビアガム
着色料(紅花黄、赤キャベツ、クチナシ、カロチン)
光沢剤
乳化剤
(一部に乳成分・キウイフルーツ・大豆・ゼラチンを含む)
使用する
アレルギー物質
乳成分・キウイフルーツ・大豆・ゼラチン

コメント

タイトルとURLをコピーしました