フルーツポンチグミ(Lion)

フルーツポンチグミ_001

【勝手に5段階レビュー】

<メロン味>
かたさ     ★★
弾力      ★★★
すっぱさ    
フルーティーさ ★
味の余韻    ★
総合      ★★★

<さくらんぼ味>
かたさ     ★★
弾力      ★★★
すっぱさ    
フルーティーさ ★★
味の余韻    ★★
総合      ★★★

<ぶどう味>
かたさ     ★★
弾力      ★★★
すっぱさ    
フルーティーさ ★★
味の余韻    ★★
総合      ★★★

<黄桃味>
かたさ     ★★
弾力      ★★★
すっぱさ    
フルーティーさ ★
味の余韻    ★
総合      ★★

<みかん味>
かたさ     ★★
弾力      ★★★
すっぱさ    
フルーティーさ ★★★
味の余韻    ★★★
総合      ★★★

<ナタデココ味>
かたさ     ★
弾力      ★★★★
すっぱさ    
フルーティーさ 
味の余韻    ★
総合      ★

いろんなフルーツ&ナタデココ食感が楽しめる、まるでフルーツポンチのようなグミです。6種類のおいしいグミ入り。メロン味グミ、さくらんぼ味グミ、ぶどう味グミ、黄桃味グミ、みかん味グミ、ナタデココグミです。
(公式サイトより引用)


グミ大好きグミフェチのグミ助です。

今回は
フルーツポンチグミ(Lion)
のご紹介です。

フルーツポンチグミ_002

パッケージを見た時点で色んな味のグミが入ってて面白そうだな〜と思いつつ、手に持った感じが結構軽かったんですよね。これ全部の味入ってるかな〜?っていう不安があったんですけど、ちゃんと全部入ってました。ただね?

ナタデココグミが1つだけしか入ってなかった。

フルーツポンチグミ_003

ナタデココは1つだけしか入ってなかったので慎重に味のレポートをとりましたよ。どの味もちゃんとシロップ漬けのフルーツの味になっててフルーツポンチさがしっかり再現されてました!反面、シロップ漬けを再現してるせいで全体的にすこし甘いかもです。あとはね、1つしか入ってなかったナタデココなんすけどね、ナタデココの食感の再現がハンパなかったです。フルーツポンチといいナタデココといい、なんか懐かしかったです。

商品名フルーツポンチグミ
製造メーカーライオン菓子株式会社
内容量37g
栄養成分
(1袋あたり)
カロリー 114kcal
たんぱく質 1.9g
脂質 0.1g
炭水化物 27.9g
ナトリウム 1.8mg
原材料名水飴
砂糖
ゼラチン
濃縮果汁(さくらんぼ、もも、メロン、みかん、ぶどう)
粉末オブラート(大豆を含む)
ソルビトール
酸味料
ゲル化剤(カラギーナン)
香料
光沢剤
着色料(アントシアニン、クチナシ、カロチノイド、紅花黄、紅麹)
乳化剤
使用する
アレルギー物質


小麦
落花生
えび
かに
を使用した設備で製造

コメント

タイトルとURLをコピーしました