スッキリ!爽快系マシュマロ マロッシュ グレープソーダ味(カンロ)

グミレビュー

これはマシュマロじゃないの?って思っちゃうけど、マシュマロっていってないし、なんだったら、グミっていってるからグミと見なしてもええのかな〜?

っつー判断が微妙な、グレーゾーンなグミ商品が最近は多いですよね?

今回ね、自分がマシュマロであることを認めちゃった系商品、きちゃいました。

「スッキリ!爽快系マシュマロ」つって「俺、マシュマロっす!ちっす!」ゆーて開き直りにも近い形でマシュマロであることを認めながらもグミコーナーにあたりまえのように紛れ込む勇者がお出ましですよ。

さすが令和。昭和世代なグミ助には想像もつかないことが次から次へと起こるからついていけないよ?

グミ大好き評論家のグミ助です。

今回は
スッキリ!爽快系マシュマロ マロッシュ グレープソーダ味(カンロ)
のご紹介です。

ほんで、今日はもう食感についてのお話をしちゃうんですけど、前にヨーグルトソーダ味をレビューした時にも言ったんですけどね、

マシュマロというよりかは、やわらかめのソフトキャンディみたいな食感なんですよ。

逆にね、自分で「マシュマロ」つってんだから、もっと堂々とマシュマロっぽくしなさいよ!って思うくらい。

でね、ふと公式サイトをみると、こう書かれてるんです。

15秒でマシュマロになるグミ?

公式サイトより引用

つって。

食べ始めはソフトキャンデイみたいな食感なんだけど、何回か噛むと確かにマシュマロを食べてるような食感になる!

こいつ、うまいこと言いよるなと。(自分とこの商品だからね)

食感が途中で変わるグミって捉えたら面白いなって!

味はちょっと控えめだけど、まろやかなグレープ味。

すっぱいパウダーがそのグレープ味を引き立ててくれるので、最初は甘酸っぱいグレープ味だけど、あとからまろやかなグレープ味に変わるのよね。

食感のみならず、味までも途中で変わっちゃうグミ!これは試してみる価値ありやでっ!

っていうか、「15秒でマシュマロになるグミ?」って、これまた、「グミ」って言ってるやんっ!

やっぱりね、このマロッシュも狙ってるわけですよ!

グミ業界の牙城を崩すことを!

グミになりすまして業界に忍び込むマシュマロ革命軍!

マシュマロ革命軍の動きが活発になってきた昨今!ますますグミ業界が面白くなりそうですな!

商品名マロッシュ グレープソーダ味(カンロ)
製造メーカーカンロ株式会社
内容量50g
栄養成分
(1粒あたり)
カロリー 12.6kcal
たんぱく質 0.13g
脂質 0g
炭水化物 2.99g
食塩相当量 0.01g
コラーゲン 131.4mg
原材料名水飴(国内製造)
砂糖
ゼラチン
酸味料
炭酸カルシウム
香料(乳由来)
クチナシ色素
使用する
アレルギー物質
ゼラチン

コメント

タイトルとURLをコピーしました