ハリボーフロッグりんご味(HARIBO)

「能ある鷹は爪を隠す」っていう言葉があるじゃないですか。才能がある人はそれを軽々しく見せることはしない的な意味ですわ。このグミを食べた時にね、まさに、このグミに送るべき言葉だなと。そして、なんでこうなった?と。何があったんだと。グミ助の心を揺さぶられるグミであることをまずはお伝えしておきますね。

カエルの形をしたグミキャンディ。お腹の部分はマシュマロです。「えっ!」と驚く外見に似合わず、青リンゴ味のグミとマシュマロのハーモニーが絶妙な新感覚のおいしさです。

販売代理店公式サイトより引用

グミ大好き評論家のグミ助です。

今回は
ハリボーフロッグりんご味(HARIBO)
のご紹介です。

カエルてw
なんでカエルにした?いや、味はね、甘酸っぱさ際立つ美味しいりんご味でね、べつにこれ、青りんご味って言っても問題ない感じなんですよ。そんな時にね、なんでカエルにしたん?と。なんでカエルにしてしもたん?と。

普通りんご型にするでしょと。かわいいりんご型にしてたらもっと売れてたんちゃうの?と。普通そう思うところをね、カエルにしちゃうところがHARIBOのいいところなんですよね。子供の咀嚼力を向上するためにこの世に「グミ」を生み出したハリボーの遊び心、子供を喜ばせようとする心がこういう形で表現されているわけですよね!どう?この解釈どう?ハリボーさんどうよ!?(うるさい)

食感はややハードでグリーンのグミ層と白いマシュマロ層の2層構造になってます。マシュマロのふわっとした食感とグミのグニュっという食感が面白い。

ただね、見た目がカエルなので、悪く言うと、美味しそうにみえないんですよ。でも食べると美味しいの!まさに「能ある鷹は爪隠す」グミなんですよ!ね!どうよ!ハリボーさんよ!(だからうるさい)

商品名ハリボーフロッグりんご味
製造メーカーHARIBO
輸入者三菱食品株式会社
内容量200g
栄養成分
(100gあたり)
カロリー 345kcal
たんぱく質 5.8g
脂質 0.1g
炭水化物 79g
食塩相当量 0.02g
原材料名水あめ
砂糖
ぶどう糖
ゼラチン
転化糖
酸味料
着色料(スピルリナ青、フラボノイド、果汁)
光沢剤
香料
使用する
アレルギー物質
・原材料の一部にりんごを含む
・本品製造工場では小麦を含む製品を製造しています

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください